Home 時間堂からのおしらせ 【特集】「ローザ」で革命!全国制覇の旅2012 第1弾 王子編

【特集】「ローザ」で革命!全国制覇の旅2012 第1弾 王子編

皆さんこんにちは。時間堂プロデューサー大森晴香です。

いよいよ来週16日(水)、「ローザ」東京公演が開幕します。


さらに、時間堂はこの「ローザ」ではじめての全国ツアーを敢行します。

ツアーに先駆けて、web連載をスタートさせます。

簡単に言うと、ツアーでご一緒する各地の方々、6つの都市・劇場のご紹介を、毎週12カ所ずつ掲載していきますよ、という企画です。


記念すべき第1弾は…

 

 

 

 


王子スタジオ1東京都北区王子2-30-5


ご協力いただいたのはこの方↓↓↓↓↓

 

 

王子小劇場代表の玉山悟さんです。エントランスでぱちり。

王子スタジオ1は、王子小劇場が運営しています。

うっすらガラス越しに見えるのは我々の稽古姿です。

今回の企画では、ご協力くださる方々のお人柄や各地の土地柄から劇場の特徴まで、幅広いインタビュー項目にお答えいただくことでフィーチャーしよう、と目論んでいます。

ちなみにお答えいただいた質問は必ずしも各都市同じではありません。あしからず。


では。王子玉山さんバージョン、行ってみましょう。


Q1. 【地域について】あなたのまちの一番の自慢はなんですか?

――― 飛鳥山の桜

Q2. 【劇場について】この劇場を使っているのはどんな劇団が多いですか?

――― これからのびる劇団に貸していきたい。

Q3. 【時間堂について】時間堂を知ったきっかけは?

――― 知り合いのやってる劇団だった。

Q4. 【「ローザ」にちなんで】猫をどう思いますか?

――― 大好きです。自分の部屋で飼えないのが残念。

Q5. 【美味しいもの情報】これはぜひ食べてほしい!というおやつ・料理・お酒などはありますか?

――― 金蘭の塩ラーメン


王子小劇場と言えば、若い劇団、勢いのある演劇人がたくさんいるイメージがあります。

これからを嘱望される才能が発掘される劇場。そんなイメージ。


ちなみに王子スタジオ1のサイトを見ると、王子周辺のオススメ情報へのリンクも貼ってあります。

観劇の前後にどこでご飯食べようかなぁってときにお役立ち。

http://oji-st1.blogspot.jp/


さて。お次はツアーならではの質問リレーのコーナーです。

せっかくのツアー、次の都市につながる感じの連載にしよう!というわけで、ツアーの順番に沿って、前の土地から次の土地へ、質問をつなぐ「質問リレー」をやりたいと思います。


王子はツアーのトップバッターなので、一番最後に伺う津からのバトンです。

【津あけぼの座:油田さん】→【王子小劇場:玉山さん】のご質問はこちら↓↓↓↓↓


Q.【津あけぼの座:油田さん】

うちは劇場として6年目なんですが、王子小劇場が、劇場としてこれだけは「守ってきた」と言うモノがあるとしたらそれはなんですか?


A.【王子小劇場:玉山さん】

劇場は、劇場のためにあるのではなくて劇団のためにあるのだ、ということ。

劇団に自由に使わせる。劇団が使いやすいようにする。

ってことです。


使わせていただいている身として、本当に使いやすいように使わせていただいております。

劇場じゃなくてスタジオの方ですけど、私たちがやりたいこと存分に、自由にやらせていただいています。


今度は逆に、【王子小劇場:玉山さん】→【静岡アトリエみるめ:渡辺さん】のご質問です。


Q. 劇場の、過去の思わぬトラブルと解決法を教えてください。


このご質問へのお返事は次回、静岡アトリエみるめ特設ページで公開します。


王子小劇場の玉山さん、ご協力ありがとうございましたっ。


次回はちょうど1週間後の5/19(土)に静岡特集を予定。お楽しみに。

公演情報 

5/16水~29火@王子スタジオ122火のみ休演日)

『ローザ』

台本・演出:黒澤世莉

出演:菅野貴夫・窪田優・直江里美・ヒザイミズキ

チケットご予約

時間堂オンラインチケットサービス

Corichチケット!

公演情報は「次回公演」をご参照ください。

© 2017 時間堂


NEWあの作品をお手元へお届けします

脱力の動画日記はこちらです

JTEUNOV1510 LCSD