Home 時間堂からのおしらせ 【特集】「ローザ」で革命!全国制覇の旅2012 第5弾 津編

【特集】「ローザ」で革命!全国制覇の旅2012 第5弾 津編

こんにちは。ちょっとご無沙汰しました時間堂プロデューサーの大森晴香です。

無事にワークショップ&プロモーションツアーを終えて、東京へ帰ってまいりました。

正確に言うと千葉ですけど。

ま、だいたい東京みたいなもんです(←見栄っぱり)。


静岡→津・名古屋→仙台と回って、いったん東京に戻り、大阪→福岡と伺いました。


どうだったか、ですって???


それは時間堂動画日記をご覧いただいたらよろしいかと存じます

http://www.youtube.com/playlist?list=PLDB40D367464097DF


各地で出会った方々、今回のツアーにご協力いただいた方々が、

いっぱいご出演くださっております。

私もくどいくらい出ています。

私の動画は早送りでも…ときどきすっぴん…ごにょごにょ。


気を取り直してっ。

ツアー企画再開です。

今回フィーチャーする劇場は、


津あけぼの座(津市上浜町3丁目51

先日伺った際にぱちり。

左から、大森(時間堂)、山中さん(あけぼの座)、油田さん(あけぼの座)、直江(時間堂)


今回、インタビューにお答えいただいているのは油田さん、

もうひとかた、技術の山中さん、お世話になりますっ。

台風4号直撃!という日に伺って、ワークショップ延期?とか、

そもそも時間堂の我々がワークショップまでにあけぼの座に入れるか?とか、

とってもスリリングな一日をご一緒しました。

一生忘れないと思います。断言。


ちなみになかはこんな感じ。↓


油田さんも写ってるけど、ちゃっかり直江と私も写り込んでます。えへ。

とても濃密なローザが生まれそうな空間です。


では、恒例のツアー関連インタビューをお届けしましょう。



Q1. 【地域について】あなたのまちの一番の自慢はなんですか?

―――食べ物が美味しい事だと思います。海の幸も山の幸もどっちも美味しい。


Q2. 【劇場について】劇場やっててよかったこと、困ったことはなんですか?

―――やっててよかったことは、いろいろな方と繋がれることです。困ったことは、まあ、劇場やってればいろいろあるかと(笑)


Q3. 【劇場について】今回の公演会場の特徴、オススメorおもしろポイントはなんですか?

―――多分、他の会場さんに比べてタッパが低いはずです。その分、俳優さんの存在感が2割くらい増すのでは。


Q4. 【時間堂について】時間堂を知ったきっかけは?

―――世莉さんが津にやってきた。

  

Q5. 【「ローザ」にちなんで】さいきんした革命はなんですか?

―――禁煙(今年の4月から)


Q6. 【「ローザ」にちなんで】ドイツはどんなイメージですか?

―――哲学


Q7. 【美味しいもの情報】これはぜひ食べてほしい!というおやつ・料理・お酒などはありますか?

―――カレー焼き・はちみつまんじゅうは津市は必須おやつです。

あと、うなぎが美味しい(今高いけど)。焼き肉も美味い。あ、魚も美味い。

津で太って帰って下さい(笑)。


油田さん、ありがとうございますー。

美味しいもの情報、カレー焼きもはちみつまんじゅうも見逃しましたー。

ツアーで伺った暁には必ず…!!!

津は本当に食べ物がめっちゃ美味しいって聞きます。楽しみ♪そして本当に太りそう(笑)


そして「役者の存在感」2割増しだなんて、

津はツアーのファイナル、有終の美を飾るに相応しいっ。

嬉しいですねー、楽しみですねー、わくわく。

さてさて、お次も恒例、ツアーならではの質問リレーのコーナーです。

今回は【大阪in→dependent theatre:相内さん】→【津あけぼの座:油田さん】のご質問はこちら↓↓↓↓↓↓

Q. 三重、そしてうちの劇場はこれは負けへんで!という所を教えて下さい。

A. う~ん、なんだろう。主催者が「劇場でやりたい!」と思ったことを、実現させる力でしょうか。もちろん出来ないこともあるんですけど、その気持ちを極力くみ取り、実現させる。「やってみなはれ精神」とスタッフからはからかい気味に呼ばれているんですが(笑)、うちの強みかなあとは思います。


油田さんの「やってみなはれ精神」のお蔭様で、私たちは津公演ができるのです。

東京から出たことのなかった時間堂という箱入りちゃんがツアーに出られるのは、

油田さんはじめ各都市で応援、ご協力くださる皆様あってこそのお話。

そのことが骨身に沁みて幸せなプチツアーでした。


油田さんから王子小劇場玉山さんへのリレー質問は、

王子特設ページをご覧くださいませー。

次回は、杜の都仙台特集です。

最後になりましたが、津あけぼの座油田さん、ご協力ありがとうございましたっ。

次回もお楽しみに。



【公演情報】 

時間堂『ローザ』津公演

津あけぼの座(津市上浜町3丁目51

8/4土 14:0019:30

8/5日 14:00

台本・演出:黒澤世莉

出演:菅野貴夫・窪田優・直江里美・ヒザイミズキ

チケット発売中!

チケットご予約

 時間堂オンラインチケット http://jikando.com

こりっち https://ticket.corich.jp/apply/35957/

© 2017 時間堂


NEWあの作品をお手元へお届けします

脱力の動画日記はこちらです

JTEUNOV1510 LCSD